top of page
  • 執筆者の写真光太 橋詰

大人の実験~その弐~

どうも、農業侍です。 秋の空と女心ですねぇ。(意味不) というぐらいここ2日間はThe秋の空ですね。(*´∀`*) 大人の実験第二弾ですが、 今度はプリザーブドフラワーにしてみました。

結果、毛の部分が黒くなり、イマイチ。 出荷をする際、未熟な風船がついた頭は切ってしまうので、 それを有効活用できないかと思ってやってみましたが、 枝も未熟なので水上がりも悪い。ちょっと改善が必要かもしれません。 少しでも使う人のクリエイトの足しになればと商品開発はしていきます。 個人で出すには逆にチャンスではあります。 来年は市場との関係が復活しそうかな~ こんな切花ほしいとかあったら教えてください。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アイデンティティ

どうも、農業侍です。 今日は風船唐綿の初出荷! 風船唐綿を箱に詰めて8時30分までに選花場持ち込み。 朝早いぜぇ~眠い。 これから、1ヶ月は月、水、土と早出。 出荷の前日は収穫で出勤。自動的に土、日の休みは消えたorz 個人で苗を出荷してたときは市場から直接取りに来てくれててたから楽だったんだけどなぁ~ 最近、花を扱うようになって 自分のアイデンティティへの気付きが沸々と湧き上がっ

悪ノリ王

どうも、農業侍です。 そろそろ花の出荷時期が迫ってきて期待と不安が入り混じっております。 なんだろか。この模倣的に続いている事件というか話題というか。 パトカー上で騒ぐ写真、「荒らしてきた」と投稿 冷凍庫悪ふざけのツケは…退学、損害賠償 調理師専門学生2人 「人身事故なう」高校生が地下鉄線路に下り悪ふざけ投稿 などなど・・・あげたらキリがない。 報道が暇で小さな話題に食いついているだ

夏終わりに

昨日は久しぶりに雨が降りました。 植物は嬉しそうですが、雑草はココぞとばかりに種をつけていきます。 秋に向けて種を蒔く時期ですが、 実は秋野菜を成功した試しがない。 なぜか・・・この時期は害虫の動きが活発。 だいたい種を蒔いても害虫の食害に負けてしまう。 ニンニクと草木灰の匂いのダブルパンチで望んでいるところですが 結果はいかがなものか? 困りましたなぁ。 憂鬱でしかない秋。

記事: Blog2_Post
bottom of page