• 光太 橋詰

子供の遊び

ムシムシな感じの1日ですねぇ。 まとわりつくような熱気。。。夏っ!!って感じ。 長野にいる分、東京なんかに比べたら雲底の差の過ごしやすさ何でしょうけど。 半月ほど前になるのですが、 溶けてしまうんじゃないかと恐怖を抱きながら真夏の東京へ行ってきました。 その目的は 「スポーツ鬼ごっこ」 スポーツ鬼ごっこ??? 鬼ごっこを子供の遊びと侮るなかれ!! 縁あってスポーツ鬼ごっこに出会い、 その奥深さにハマりました。 何と言っても ・必然的にコミュニケーションが生まれる ・相手との駆け引き(心理戦) ・工夫が単純に結果へ結びつく ・誰でも出来るし、個性を活かせる。 こんなシンプルで楽しいスポーツがあったのかと。 詳しくは一般社団法人鬼ごっこ協会のHPを御覧ください。 今回、3級の指導者審判資格を取りまして、 ぜひ上田や県内で大会を繰り広げて、菅平のデッカイグランドで デッカイ大会を開催したい!! まず、手始めに10月。 上田でスポーツ鬼ごっこ大会を開催したいと画策中です。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どうも農業侍です。 今日は半端ないゲリラ豪雨でした。 ふと思ったのですがゲリラ豪雨って誰が名付けたんですしょうか。 自然発生的なのか、ウェザー○ューズあたりが戦略的に付けたんでしょうかね。 ゲリラのごとく疾風のように現れ去っていく。とても謎です。 最近、1周間がゲリラ豪雨のようにめちゃくちゃ早く過ぎていってしまうのですが、 毎週欠かさずやっていることがあります。 それはバレーボール。

なんとも朝の雨に肩透かしを食らった水曜日。 あれは先週の水曜日の・・・ バレーから帰ってきてゴハンゴハン♪とご飯を食べ始めたら 右顎がゴキ!! 顎関節症再発。 翌日、歯医者を探すも・・・・お盆中で全て休み。 歯科救急センターに電話するも口腔外科の治療は出来ず。 信州上田医療センターに電話するも紹介所が云々・・・ とりあえず自前で持っている痛み止めで散らし 金曜日痛みはなくなり・・

どうも、農業侍です。 いい色。 夕焼けも好きだけど日の落ちた後の青いグラデーションのが好き。 いよいよ春が来た。 みんな笑顔だ。 暖かくなってきたねと笑顔だ。 植物の芽も顔もほころぶ春。