• 光太 橋詰

シーリングライトの交換

どうもマスオです。

家庭の電気代の内訳が知りたい、どの家電がどのくらい電気を使ってる?

電気代の中でも20%を占める照明器具。 照明器具は時間あたりに消費する電力は少ないですが 台数が多い上に他の器具に比べ稼働時間が長いのです。

白熱電球が製造が終了に伴い、省エネなLEDの電球に移行していますね。 円形の蛍光灯もLED化しています。 LEDの寿命は30~50年と言われていますが

なんせ高い。

LED電球は1球2,000円とか当たり前。

LEDは長寿命なので必然的に次に不具合が来るのは屋内配線か

ペンダントライト!

ペンダントライトも今は少しづつ姿を消しており、 下のようなシーリングライトというものに変わって来ています。

ペンダントライトのLED蛍光灯を2つ買うより シーリングライトを買ったほうがお得なことが多いです。

今、みんなシーリングライトにしているには理由があります。

◎シーリングライトのイイところ

・傘が無いのでホコリが付きにくく、落ちてこない ・光の調整ができる。 ・価格が安い。

LED埋め込み式でシーリングライトの調子が悪い場合は丸ごと交換になりますがシーリングライトは3,000~10,000円で手に入ります。 LED電球代を買うのと大差はありません。

交換方法は大体の機種はこれまで付いてたペンダントライトの接続部分に付けて カチッとなるまで回すだけです。

↓外側のカバーを外すとこんな感じです。

脚立は必須ですので脚立がない、登れないという方 作業代行致します。

ウチの天井に着くのか心配な場合でもお問い合わせください。 お伺いして無料でアドバイスさせていただきます。

とりあえず便利屋にお任せください。道具も知識も揃っております。

シーリングライト設置 600円~ (出張費+シーリングライト代含まず)

シーリングライトはお部屋の広さに合わせてご用意もいたします。

とりあえずお問い合わせを!無料でお見積させていただきます。

まずは問い合わせフォームもしくは070-4498-5460 橋詰まで

名前(必須)

メールアドレス

電話番号

ご依頼、問い合わせ内容

依頼レベル(必須) とりあえず見積もり希望 なるべく早く 日時指定 今すぐ

送信

#設置 #シーリングライト #ペンダントライト #電気代 #照明 #取付 #白熱電球 #LED #電気 #交換

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示