• 光太 橋詰

お墓掃除や整備承ります。

どうもマスオです。

長野県上田市の周りだけなのかもしれませんが、

8月1日の朝ってお墓掃除をする

って決まっているご家庭があるようです。

ウチもそうでした。ウチだけかと思いましたが結構いるんですよね。

お盆に向かってお掃除をするわけではありますが、 日にちまで決めているあたりに何か理由があるのでしょうか。 うちの親父は昔からそうやってたからという理由でした。

日本一住みたい村のマスオさんでは お墓周りの作業も代行しております。

お墓掃除

写真撮影、墓石磨き、掃き掃除、草刈り及び除草作業、 線香受け掃除、花筒掃除、コケ取りなど一式。

お墓の規模に異なりますが 3,000円~(出張費含まず)

上段が作業前、下段が作業後

お墓整備

・お墓の木を伐採したい。 昔ながらの墓地には木が植えてあることが多いですが、 木の根が成長してお墓の基礎を持ち上げて墓石を崩してしまう事があります。

・雑草が生えてきて困る。 一時的に草刈り作業や除草剤散布などで対応も可能です。 同じお金をかけるのであればぜひ検討していただきたいのは 防草シートを敷いたりや土を資材や機械で固める方法もあります。

木の大きさや面積、資材によって異なりますが 3,000円~(出張費含まず)

まずはお問い合わせを。 無料でお見積もりにお伺いいたします。

以下の問い合わせフォームもしくは070-4498-5460 橋詰まで

名前(必須)

メールアドレス

電話番号

メッセージ

送信

#便利屋 #磨き #お掃除 #代行 #お盆 #お墓 #除草 #伐採 #作業

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示